フリーダムの日記

GIS(地理情報システム)を中心に技術的なことを書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ArcGIS API for JavaScript で deck.gl を利用してみる

はじめに deck.gl はご存知でしょうか。 大規模なデータの分析や可視化に最適な WebGL を利用したフレームワークです。 Uber が開発しています。背景地図に Mapbox を利用しているため、Mapbox 製と誤解されることがありますが、開発は Uber です。 ただし、…

全国のオンライン診療実施医療機関リストをMapbox で表示

まじめな所長@医療介護データ研究所 @iryokaigodb の方が公開している全国のオンライン診療実施医療機関リストを地図に表示しました。すでに何人の方が地図を利用していますが、Mapbox を利用した例は私が見た限りないようなので、今回は、Mapbox を利用し…

ArcGIS で iOS SDK を使用してみた!

今回は、ArcGIS の iOS 版の SDK を使用して、住所検索、品川区の観光情報のデータを地図に表示してみましたので、紹介したいと思います。 最終版のイメージは以下になります。 また、今回作成したアプリは GitHub にも公開していますので参考にしてください…